交感神経2013年01月31日

 私事で、ちょっと時間を取られそうな厄介な出来事が起こりまして。
 状況次第で対応が変わることなので、今はとりあえず「待機」。情報収集は多少しているものの、じっとおとなしく我慢の子、であります。
 しかし、事態が発覚してからじわじわとアドレナリンが増えているのか、なかなか落ち着きませんで、「何かしなくちゃ何かした方がいいんじゃないか何かしないといけないんじゃないか」と頭の中で猫か兎がぴょこぴょこ跳ね回っているような感じです。震災直後の時も思いましたが、「今は何もするな」という指令を心身に与え続けるのは結構な苦痛ですね。でもこういう頭の時に闇雲に行動すると、後悔するような状況をまき散らしがちなので、がまんがまん。
 そして同時に、アドレナリンが出ている今は、あんまり気分の落ち込みとかがありません。事態の推移に合わせてアドレナリンが出てくれる訳ではないので(笑)この短期的なハイテンションが途切れた後がちょっと心配です。それまでに、何とか「やることリスト」でも作れて、あまり抑鬱的な状態にならないといいんですけど。もうちょいがんばっておくれ、交感神経。