恭賀新春2014年01月31日

 旧暦睦月朔日、新しい春がめぐってきました。
 春節を祝うところでは、華やかにお祭り騒ぎになっているのでしょうか。私はひっそりと生き延びております。

 ブログのような他人様の目に触れるところには、自分にしか関わりのないことはあまり書かない方がいいかとずっと思っていたのですが、このブログを読んでいる人は知り合い含めても大層少ない、というか皆無に近そうなので、今以上にあんまり考えないで適当に書くことにいたします。
 え、読んでるからもうちょっとマシなこと書いてくれないと困る、という場合はコメントでもいただければ一応考えます(笑)。

 せっかくの朔日なので、この月の間にやっておきたいことを。

「ブログを更新する」
 Twitterほぼ縁切り状態、Facebookは虫の息、LINE関係全滅、過疎状態のmixiのコミュニティ管理を細々という人目に触れない生活になっているので、せめてブログくらいは継続しておかないと、本気で社会性がゼロになりかねない。

「書いた量と時間をカウントしておく」
 生活の糧を得るためではなく、単に書いてないと生きる屍になるから書いているだけの人間で、無意味感に襲われて書かなくなると色々とまずいので、物書きをした時の量と時間を数えてると、多少は無意味感から逃れられるかも知れない。

「あるプログラムに沿ったエクササイズを毎日継続する」
 本当に個人的なことでさすがにここに書く気になれないプログラムに取り組む予定なので、その進行というか、やっていくエクササイズを毎日ほんの少しずつでも取り組めるように。

「居間を片づける」
 今月の目処は、Wii U Fitがすぐできる程度のスペースを作る。

「小机周辺を整理する」
 ありとあらゆる作業を行っている小机があるのですが、この机と、周辺を片づけておく。

「目標カロリーを達成するよう心がける」
 Wii U Fitのお告げではせめて266kcalは毎日消費せよということらしい。

 とりあえずはこんなところでしょうか。よい年、よい月になりますように。

コメント

_ SUZU ― 2014年02月01日 19時31分48秒

ご無沙汰しています。
>「目標カロリーを達成するよう心がける」
> Wii U Fitのお告げではせめて266kcalは毎日消費せよということらしい。
266kcal程度で有れば、寝たきりでなければ、家の中で静に過ごしても消費する程度のカロリーだと思うのですけど……。私が身につけている活動量計でも、活動消費エネルギーが266kcalを切るのは、寝たきり状態のときぐらいです。男性と女性で違うにしても、なんか消費エネルギーが小さいと感じたものですから。

_ さとみん ― 2014年02月01日 23時13分55秒

>SUZUさん
私の運動量の少なさは常軌を逸しているため、200kcalも達しないで一日が終わる日がしばしばあるのです。健康であるにも関わらずこの数値、生きる屍と言っても過言ではありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルを記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satominn.asablo.jp/blog/2014/01/31/7208367/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。