最初の買い物はアプリ2014年01月13日

 微妙に喉が痛くて、体調がいまひとつな日でした。出かける用事があったので、ついでにお店を少し覗いたものの、何を見てもぴんと来ない感じ。もっとも、今年は買い物を慎重にしようというのを目標に掲げたので、買ったら楽しそうなものを見つけても、「長く使えそう?」「コストパフォーマンスは?」とかあれこれ悩んでしまい、買い物のテンションが下がるというのもあります。
 まあ本来、買い物をするのならそれくらい慎重に考えるのが、社会人として当然なんでしょうがね……。

 今日は他にも少し家事をしたので、ちょっとした自分へのご褒美を兼ねて、iPhoneのアプリを1つだけ買ってみました。今年初めての買い物。
 起こった出来事を記録して、そこから何日経過しているかを表示するトラッキングアプリです。上手に使いこなせるようになったら、何のアプリを買ったかの話など書こうと思います。