風邪でした2015年01月08日

 先日の、カフェイン絡みかと思っていた頭痛ですが、カフェインと関係なくその後も継続し、どうもこれはカフェインではなく風邪由来の頭痛だったようです。タイミングがあまりにも一致していたので誤解した。いやもしかしたら、血管を拡張する作用が何かの玉突きに関係したのかも知れませんが。
 で、喉の痛みとだるさが出て、久しぶりに昼に寝ております。熱はないのですが、これはかえって熱を出さないばかりに一気に治せないというまずいパターンのような気がする。
 数時間横になっていたらだいぶ楽になったので、調子に乗って読書をしたら、てきめんに症状がぶりかえしました。やはり眼を使うというのがエネルギーの消耗に繋がるのですね。病気の時は目を使わないようにしないといけません。
 しかし、私の娯楽や趣味は、どれも視覚に極端に依存しておりまして、こういう時にすごく困ります。ラジオや音楽を聴く習慣もないですし。目を休ませるためだけに、落語を聴く習慣を身に付けるべきだろうかなどと考えたりもします。

コメント

_ SUZU ― 2015年01月08日 19時48分22秒

私も年明けから引いている風邪がなかなか治りません(^_^;
正月は、ベッドに寝ながらDVDをだらだらと見てました。ぼーっと見ている分にはあまり疲れないような感じがしました。
この時期の風邪は治りにくいので、お大事にしてください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルを記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satominn.asablo.jp/blog/2015/01/08/7534225/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。