鳥がいっぱいいた2015年01月30日

 お昼まで降っていた雪は、午後には雨になって、きれいに溶けたようです。今日はどこにも出かけられずに、家で片付けや細かいことを。
 文房具の整理をしましたが、思っていた以上に分類困難でした。単純に「小鳥のモチーフだから!」みたいな理由で入手した使い道のないアイテムがおっそろしく多くて、さらにそこにクラフトパンチやデコレーションシールのような「可愛く飾りたいから!何をかは知らないけど!」みたいな理由で入手した使い道はあるけど実用性はそんなにないアイテムが続いて、使用頻度とかを考えるのを阻害するのです(笑)。
 まぁこれで、少なくとも自分は飾り切れないほどたくさんの可愛い小鳥モチーフのアイテムを持っていることを実感できたので、当分の間、見かけた小鳥アイテムを無闇に買い込むような行動に走らずに済みそうですが。
 最近は鳥愛好趣味が定着したのか、象徴的ではない、ちゃんと本物の鳥を観察してモチーフ化した美しい雑貨が増えてきました。先日東急ハンズで開催されていた、鳥雑貨専門の期間限定マーケットも大盛況でしたし。こんなに人気が定着する前は、鳥アイテムが増えてくれればという一心で、あまり趣味に合わなくてもとりあえず鳥モチーフならお布施のつもりで買っておくということをし、大阪のデパートのイベントまでわざわざ足を運んだものですが、今ならそんな使命感で購入する必要もないでしょう。ありがたいことです。
 とりあえず、持っている「見て楽しい愛でるアイテム」を飾るスペースを考えないと。賃貸住宅でなければ、壁一面にディスプレイしたいくらいなのですけどね。