立て直せ!2015年01月27日

 体調はそんなに悪くないはずなのに、お昼の時間をぐだぐだと過ごしてしまいました。外にも出かけられず。そういう状況になった原因ははっきりしていて、完全に自業自得なんですけど、こういうよくないスパイラルが始まった時に、それをすぐに自覚して、早いうちに鎖の輪をガツーンと破壊できるようにしないとなぁ。
 無為感に引きずられてか、少し頭痛がして体調も悪くなってきた気がする始末。

 夕方過ぎには何とか立て直して、DVDとCDの整理をしていました。
 この辺は、電子化がかなり進んでいるのと、以前に思い切ってケースを廃棄してディスクだけ専用ファイルに収納していたものがあったのと、そもそもあまり数を持っていないのとで、整理はとても楽。CDやDVD収納用のボックスがかなり余ったので、CDをたくさん持っている軽鴨の君にあげるつもりです。

 残っているのは衣類とかゲームとか文房具や掃除用具とか、種類も数も多くてなかなか簡単には整理できないジャンルですが、その代わり家の中にスペースができてきたのも可視化されるようになってきたので、そこが励みです。
 今日は自分にご褒美をあげられるほど進んだ訳ではないけど、景気付けに、お風呂にジャスミンティーを入浴剤として入れて、よい香りのお風呂を愉しむとするかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルを記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satominn.asablo.jp/blog/2015/01/27/7556209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。