風邪、再燃2013年01月20日

 金曜日に健康診断でバリウム攻撃、土曜日にちょっと気を遣う用事で外出して風邪を引いた人と会って、とやっていたら、今夜になって頭痛と喉の痛みがぶり返してきました。
 先週末も風邪をひきそうなところを、ぎりぎりで撃退していたのですが、ふるふると揺れる水面を表面張力だけでキープするような水際の免疫抗戦も、立て続けの攻撃でバランスが崩れたようです。目を使う用事をあまり控えなかったのもいけなかった。どうも、目の酷使は体力を消耗しますね。
 という訳で、泥縄ながらハーブティーを飲みつつ、今日は早く休もうと思います。今週末もまた用事が入っているので、何とか週末までに押し返せればいいんですが。