チョコボのパンケーキ2013年01月26日

 夕方まで用事で外出していたので、帰りに東新宿に寄って、スクウェア・エニックス公式グッズショップARTNIAに行ってきました。
http://www.jp.square-enix.com/artnia/
 カフェが併設されていて、グッズを眺めながらハイポーションとか、サボテンダーがラテアートにあしらわれたカプチーノとか飲めます。
 白が基調のモダンインテリアで、ややSFチックです。来ていたお客さんは、オタクながら割とおしゃれをしている感じのカップルが大半でした。漏れ聞こえてくる会話は、PS3の限定版を何台持ってるとか、俺が留守してる間にこのゲームプレイしてていいよとか、そんな話ばかりでしたが……(笑)。

 で、私のお目当ては、グッズというよりパンケーキ。モーグリとチョコボのFF7の神羅ロゴのオリジナル焼き印があるらしく、三種類のパンケーキでそれぞれの印があしらってあります。
 私はチョコボのチョコレートパンケーキ、軽鴨の君はモーグリのストロベリーパンケーキを頼んで、むしゃむしゃ食べてきました。正直、味には全く期待していなかったのですが、冷凍ではなくキッチンで一枚一枚焼いているらしく(タネは汎用品かも知れないが)厚さが不揃いでバターの香りがちゃんとして、意外においしかったです。また来てもいいかな、と思ったくらい。
 グッズ関係は、買い始めるときりがない上に置く場所がないので、何も買いませんでしたが(笑)またカフェに来てもいいかなと思いました。ああ、でも東新宿には何も用事がない……。