進行状況2007年08月31日

取り急ぎ、進行状況を箇条書きで。

・アトルガンミッション「無手の傀儡」発生。みんな大好きアフマウ&アウゼンコンビと出会う。特定グラフィックと狙いすました感のあるキャラ設定。なるほど。ここから先のアトルガンミッションは戦闘があるので、進行はしばらくストップしそうだ。

・調理が85になる。ソールスシをスキル上げで作るのは卒業。しばらくロランベリーパイに移行する。でもバミクロ貯金もせねばならないので、平行してスシも作らないといけないかなと思いつつ。

・釣りがやっと58になり昇級試験発生。課題のベッフェルマリーン……釣ったことなかった。機船に行かなきゃ。

・アトルガンのクエストで、戦闘のないものを色々とクリア。
「オルドゥーム」つるはし3本持って行けば大丈夫だろうと思ったら全部壊されてだいじなもの出ず。行き直すはめに。結局合計9本壊された。あげくに持ってったものを大したものじゃない扱いされて、依頼者に一瞬怒り。
「恋のレシピ」素直になれないエルヴァーン男子萌え。これも狙いすぎの感はあるが。くやしーきーっとなるミスラのしっぽがかわいい。しかし報酬のピピギーの潮騒の使い道がなく、収納家具へ。
「始まりの夜」いかにも私が好きそうなクエストで、実際好きだった。あのクライマックスにはリアルで涙する。マムージャのつぶらな瞳が切ない。鱗があってもなくても、平和に共存する世界を願う。
「天駈ける剣」五蛇将クエ第1弾。イベントシーンがえらく長いが、面白い。まさかこんなところにあのコンビが現れるとは。そしてルガはやっぱりあのコンビと関係があるのかとひとり納得。それにしてもガダラルとの出会いシーンは笑った。
「空纏う弓」「土噛む拳」これは両方とも発生させただけ。まだクリアしてない。アトルガンエリアのモンスターを倒さないといけないので、クリアはちょっと先になりそう。まだ発生の段階だけど、期待大。特にザザーグの過去には驚いた。

こっこさん、遠い道、さんさん録2007年08月31日

お借りしていたこうの史代の作品を全て読了。
これでもう、いつ死んでもいい。