白上げ、骨細工上げ2007年08月21日

はい、今日もついてこれる人しかついてこられない、ヴァナ・ディールのお話ですよ〜。

Rさんが骨細工の材料をたくさん送ってくれたので、せっせと角の髪飾りやゼラチンを作って骨細工上げ。その甲斐あって、めでたく骨細工スキルは24.9に。ゼラチンが問題なく作れるようになり、めでたしめでたしである。
調理の今日の指定生産品はカラフルエッグとのことで、飛空艇乗り場へ赴き卵を買い、残りの材料をかき集めて、ギルドの前で立ったり座ったりしつつ納入。
さらにチョコボの世話へ行くと、なんとNaturalGingerはめでたく騎乗できる大きさになっていた。レースにでも参加させるかなぁ。勝ち負けはあまり関係なくて、ただ楽しむためにね。

色々用事を済ませた後、ログインしてきたフレンドさん何人かと、白門外のワジャーム樹林でコリブリ相手にのんびりレベル上げをした。一回戦闘ごとにヒーリングするような、なんとものんきな状態だったが、それが楽しかった。こういうレベル上げでも、毎日のんきにやっていたら、ちゃんとレベルは上がるのだろうか。こういうのなら、毎日レベル上げでも楽しいんだろうなあと思う。