弥生朔日2014年03月31日

 今日で新暦3月は終わり。もう2014年は3ヶ月、つまり四分の一が過ぎている訳ですね。わー俄に恐ろしくなってきたぞ。
 旧暦でも弥生の始まりです。弥生は春の最後の月。これを過ぎると暦の上では夏がやってきます。

 如月の目標の消化具合は、
「ブログの更新」「書き物」は順調。
「目標カロリーの消費」は、睦月よりはましになってきたもののもう少し増やさないと。
「Wii U Fitを毎日起動する」 は順調。起動は習慣に出来たので、次はトレーニングの方をですね……。
「身体のメンテナンスに気を配る(とある行動を毎日とるのを目標にする)」 も順調。
「有意義な読書をもうちょっと増やす」 もうちょっと読みたかったかな。いい本ほど、惜しくなってしまって読めない現象が。
「毎週1回は一人で出歩くようにする」 花粉が出てきて停滞気味。自分の花粉症は気にしないのだけど、家に花粉を持ち込むと軽鴨の君の体調が悪化するので、掃除やら何やらを考えると気が重くなる。
「家の中のとあるスペースを片づける」 未達。まあ明日にするか、で伸び伸びになった最悪のパターン。

 できてないものが本当に全然できてないので、その辺を底上げしないといけないかな。

 今月は「Wii U Fitのトレーニングを少しでもする」「体重が増えてきたので食生活の引き締め」その他ここには書かないけど、まぁ色々と個人的なことをもう少し強化します。