如月満月2014年03月17日

 その如月の望月の頃、です。まだ解脱していない執着たっぷりの私は、花の元にて春死なむ、の心には達しておりませんけれど。
 考えてみたら、もう今年も四分の一が終わりかけてるんですね。うわぁ、にわかに怖くなってきた。
 そんな今月は、何だかFFXI熱が再燃して、ヴァナ・ディールにいる時が楽しい人になっていました。大丈夫か、色々な意味で。先日お友達に「さとみんさんからFFがなくなったらどうなるんですか」的なことを言われ、FFXIがなくなったら何も残らない人と思われていることがわかりました。いやまぁ、自分の中に見えている自分としては、色々他の要素があるんだけれど、他人の目から見ている私はそういうものかも知れない。単なるネトゲ廃人。

 それはそれとして、今月の目標の進みですが。
「Wii U Fitを毎日起動する」
 すごく順調。毎日からだ測定してます。食事をいい加減にして運動しないと、露骨に体重に来るのがわかる。

「身体のメンテナンスに気を配る(とある行動を毎日とるのを目標にする)」
 こちらも順調。今月問題なくできそうだったら、行動回数を増やしたいものです。

「有意義な読書をもうちょっと増やす」
 意外にも、あまり進んでない。だらだら目を流すような本は読んでいるんだけど。ちゃんと気合いを入れて本を読む時間が取れてない感じ。

「毎週1回は一人で出歩くようにする」
 近所の散歩くらいの出歩きはしています。もうちょっと、楽しめるというか、何かやっていて楽しいことを外で見つけたいところ。

「家の中のとあるスペースを片づける」
 粗大ごみが出てきたので、これを処分に出さないと。あと古本屋さんに出すつもりの本を出す。


 目標が増えて、先月の活動の一部が鈍ってきているので、そちらにも気合いを入れないといけませんね。
 モノを減らして、時間を有意義に使うという、言葉の上ではするりとできることも、実行するのは本当に難しいものです。