混沌2009年03月24日

 連休中に突然熱が出て、なーんにもできないままひたすら寝て終わっておりました。
 おまけに歯まで痛くなってくる始末。体が弱っている時はよく歯が痛くなるのですが、体調が上向いてくるとなくなるはずが、今回はなかなか痛みがおさまりません。弱ったところに乗じた細菌が暴れて虫歯ができたのかなあ……。歯科医に行くのは気が重いですが、明日になっても痛みがひかなかったら観念して行くかしら。

 私は普段から家事をろくすっぽやっていない駄目人間ですが、寝込むと家の中はますますひどくなります。増殖した混沌がもりもりと渦をなして浸食してくるのです。
 それはつまり、とりもなおさず、普段の私があんなにいい加減にも関わらず、多少なりとも秩序を形成しているらしいということであり、不思議な気分になります。
 という訳で、少し体調が上向いてくると、最初の私の仕事は勢いを増した混沌の勢力を打ち負かすというものになる訳で、それがまた結構大変なのです。
 大人になると、疾病利得なんてやつは、ほとんどありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルを記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satominn.asablo.jp/blog/2009/03/24/4200983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。