黒33に、それから色々2007年05月29日

取り急ぎ、メモを。

夕方からフナ釣り。
それからサンドリアに行ったついでに、「稀なる客人」のイベントを最後まで終わらせ、クリア。噂に違わぬ素晴らしいクエストだった。あのNMの正体は何だったのだろう?
夜にパーティ参加希望を出して、無事誘われ、黒が33になる。もっとずんずんレベル上げをして、黒でビシージやアサルトに参加できるようにしておかないとなぁ。
その後、LSのみんながナイズル島アサルトに挑戦するということで、混ぜてもらえることになった。初めてのナイズルは何だかちょっとトルネコっぽい雰囲気で、訳がわからないままずんずん進んでいく感覚がひどく面白かった。結局作戦は失敗だったんだけど、またやりたいなぁ。
その後、ドゥブッカの幻灯を開通させるのをEさんとAさんが手伝ってくれることに。途中Aさんがインプに絡まれて戦闘不能になる事故はあったものの、何とかレイズができ、幻灯開通。これで全ての幻灯が開通したことになる。
さらにその後、お二人は私の「トリックスターの描く夢」クエストのNM退治を手伝ってくださることに。異様に攻撃間隔の速いこのチゴーのNMは、私一人では絶対に勝てないので、とても助かった。何しろこのクエストの報酬はカダーバの地図なので、あるのとないのとではずいぶん色々なイベントの難易度が違ってくるのだ。クエスト自体も、前向きな気持ちになる素敵なものだった。

とまあ、そんな盛りだくさんな一日。さてもう寝なくては。