忘年会2008年12月29日

 今日はお昼にちょっとした用事の後、お友達が集まっての忘年会でした。
 みんなで持ち寄っての会でしたので、私は会場となった友人宅の圧力鍋を占拠して、玄米ごはんを炊きました。まぁそれだけでもちょっと、と思い、自由が丘のピカソルでビスケットやケーキを買って行きましたが。幸い、ケーキも玄米ごはんも好評でした。安心安心。
 DEAN&DELICAのサラダやテリーヌやパイ、おいしいおせんべい、手作りの梅干しやしなちく、ビールや日本酒、シナモンクッキーやお茶、豚肉ともやしの蒸し物、ホタテのサラダ、等々にぎやかなテーブルを囲みつつ、コンピュータの出世や、ゲームにおける戦いや、2008年の5大ニュースや、DVDとブルーレイの画質の違いや、とりとめのない話を色々と。
 夜遅くに軽鴨の君と二人でおいとまして、ぽやぽやと帰ってきました。
 とりとめのない話が浮遊して渦を巻く時間はよいものです。