弱ってます2013年12月10日

 今年はこれまで、気温が下がっても私にしてはまともに活動していた方だったので、あら寒がりを少しは克服したのかしらとか思っていたのですが、ここ数日の冷え込みでがつんと動けなくなりました。自然の力の大きさと、己の小ささの対比を思い知らされております……。脂肪とか、人並み(以上?)にあるのに。何でこんなに動けないのか。謎。
 自分がぱりぱりに乾いた枯れ葉になったような気分で、このままではひび割れたあげく粉々になってしまう、何か補充しないと……と思うのですが、外に出ることさえもひどく億劫に感じます。

 ちょっとは冬支度っぽいことをしようと、とりあえず冬用の保湿クリームを手作りしました。香りはカモマイル・ジャーマン。弱った時の私が使いたがる精油です。
 気分が明るくなるという、セントジョンズワートとパッションフラワーを浸出させたハーブ酒を少しだけ飲みつつ、これから増していく寒さに私は丸くなって備えるのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルを記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satominn.asablo.jp/blog/2013/12/10/7103914/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。