病後2012年10月31日

 一週間ほど、風邪引いて寝込んでました。
 久しぶりに39.5度の熱が出て、リンパ腺が子供みたいにぱんぱんに腫れました。まあ深刻な病気ではなくて素直に風邪でしたので、半分が優しさでできてる解熱剤を夜だけ飲んで、後はひたすら寝てましたが。病院には行きませんでしたから、勝ちです。何と闘ってるのかは知りません。

 その少し前から、不特定多数の人の言葉が目に入ってくるのがとてもきつい状態になっていたので、Twitterも見ず、mixiも管理コミュニティのチェックだけ、メールも最低限、テレビも新聞もスルー、という精神的ひきこもりでした。
 風邪になってそれがますます進み、今ではTwitterはMacOSやiPhoneのツイート機能でつぶやくことはあるけれどタイムラインを見ることがほとんどありません。他人の話は聞かないのに自分だけつぶやく人。ああ何かとても嫌な人だなこう書くと。

 そんな感じで、少しずつ社会的生活に復帰しようと、ちょっとずつ人と会ったりしつつ、病後特有のふわふわした状態を過ごしています。