植物性乳酸菌ラブレ2009年04月22日

 相変わらず、寝たり起きたり、夜中に不意に目が覚めたりで、なかなか具合が安定しませんが、揺り戻しつつ少しずつよくなっているように思います。
 歯の痛みがぶりかえさないように、しばらくはミルクティーも控えようかなぁ……。正確には、飲んだ後にもすぐに歯を磨くようにしたいので、何かをしながら飲むようなお茶のメニューからは外そうということなのですが。そんなことを思って、今はハーブティーや緑茶をもっぱら飲んでいます。

 おなかの調子がよくない気がするので、ヨーグルトなどを摂取するよう努めているのですが、今はカゴメの植物性乳酸菌ラブレを気に入って飲んでいます。無糖だけれど、人工甘味料も使わず、にんじんやりんごのジュースで飲みやすくしているところや、ヨーグルトよりも脂肪分が少ないこと、そしてまぁ半分くらいはイメージの問題ですが、やっぱり「植物性」なのが私の性に合っている気がするのです。
 ただ、最大でも130mlパックしかなくて、毎日飲むとゴミがたくさん出るのが難点です。自宅で発酵させて増やしちゃう(笑)剛の者もいるようですが、普通のヨーグルトを増やすような簡単さんではうまくいかないようなので、私はちょっと手を出す気になれず。
 サプリメントも出ているのですが、やっぱり飲料で飲む方がしっくりくるように感じるのですよねぇ。何かゴミを少なくするいい方法はないかしら……。