赤72、無手の傀儡師、亡国の墳墓2009年02月04日

・赤魔道士が72になりました。荷物が増えるので相当悩んだのですが、やはりMNDを上げたくて、エラント装備の脚と足を購入。手はINTブーストなので、とりあえずスルーです。75になれば魔法命中率もアップするゴリアード手がありますしね。
 しかし、さすがに荷物が限界になってきました。私の倉庫作らないプレイも崩壊の瀬戸際です。農家、裁縫職人キャラたちにも協力を仰がねばならないかしら……。まぁ植木鉢は増やしたいので、どのみち農家は増える予定なのですけどね(笑)。

・アトルガンミッションをいよいよやることになりました。という訳で、フレンドのRさんAさんにお声をかけて、まずは「無手の傀儡師」クリアに必要な、アムルタートが落とすジョディの消化液をとることに。
 75シーフさんの協力を仰ぎまして、シ獣モ白の4人で、とことこバフラウ段丘へ。ここのアムルタートが一番弱いので、ドロップ率は他のより落ちるらしいけどここでいきますかー、と、さっそく尋常に勝負! 何しろ2人分消化液がいるからな!
 ………………
 ……………………1体目と2体目で出ちゃいましたよ。
 なんというトレハン2のまぶしさ。合計で3体しか倒していません。時間あまりすぎ!
 という訳で、余った時間にメイズモンガーざんまい。無双でルーンを集めたり、レベルシンクでガチンコで対決して経験値を稼いだりしました。4人いるとガチンコでも遊べて楽しいですね。箱を開けると結構な経験値がもらえますし。うまうま。Aさんのモンクもレベルアップでうれしい限り。
 で、さらに夜にどうせなら進めちゃえと、ちょうど来た船に乗り込んでナシュモへ。ミッションを進め、カダーバの浮沼へ行き、「亡国の墳墓」のNM戦です。
 苦戦を心配してヤグードドリンク3本を用意したのですが、全くそんな必要はなく、何の問題もなく、HPが黄色になることすらなくあっさりと撃破。昼に倒すことさえ守れれば、楽ですね。
 という訳で、無事「亡国の墳墓」もクリア。次は「漆黒の柩」のBF戦です。しばらくみんな忙しいので、ちょっと間が空きそうですが、がんばりましょう〜。