最後の遺物に何度目かのチャレンジ2014年10月27日

 周期的にやってくる物欲の波に襲われまして、あれこれ買い物をいたしました。
 本も読みたくなって、結構買ったり借りたりしたものの、小説には相変わらず手が伸びません。物語に触れたい、という気持ちはあるので、代わりに久しぶりに、FF11以外のゲームをやろうかという気分になっています。
 が、これまで買ったものの、クリアを見ていない積みゲームが結構あり、さすがにこれを放置して新しいのを買うのはいかがなものかという良識の声に逆らえないので、とりあえず積みゲーに手を伸ばしました。

 本当は、あまり長くがっつりとのめりこむ気分とは少し違うので、いわゆるやりこみ系とかのゲームではない方がよかろうとは思うのですが。
 しかしそもそも今積まれているゲームにしても、萌え絵やアニメ口調を観賞したい気分ではないし、かといって複雑なパズルゲームじゃなくて物語に触れたいし、という時に買ったものばかりなので、結果的にボリュームのある大作系になっております。

 で、今日は、エンディング近くまではやっていたもののなかなかエンディングに進めずにいる、PC版ラストレムナントなど引っ張り出して、これのためだけに購入したXBoxコントローラーをパソコンに繋ごうと四苦八苦したりしておりました。
 このゲームも、強くてニューゲームが可能だったりとやりこみを始めるときりがない系統のゲームなのですが、毎度それに溺れてエンディングまで辿り着けてないうちにパソコンのトラブルで再インストール、というループをしているので、今回は「とにかくエンディング!」を目標にがんばりたいと思います……。
 あとはPSアーカイブスで買ってからは手を付けていない、FF9かなぁ。
 しかし、こうしてみるとスクエニのタイトルばかりですね。まぁ新作や新しいメーカーを発掘する気力がいまないのも事実なのですが。何かいい縁があるといいんでしょうけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルを記入してください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satominn.asablo.jp/blog/2014/10/27/7475475/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。